Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

猛烈な暑さ

昨日から義理の母が泊まりにきていて今日は奥さんの家のお墓参りへ行ってきました。
場所は北春日部。
山手トンネルができてかなり早くいけるようになったと思ったら先日のタンクローリーの事故で山手トンネルの一部が通行止めに。
首都高・熊野町JCTが通行止め 5号・C2・山手トンネルの利用者は注意
でもいつも通行料の少ない山手トンネル。片側通行になっていたけど走っているのは僕の車一台!!

怖い。。。 とても不気味な雰囲気でした。

一旦西池袋で降りて板橋本町で再度高速へ。料金は1回分でOK、だったみたい。
その後の道もガラガラでした♪

しか~し!

お墓について気づいたんだけど、暑い。気温は37度!

お参りの最中、地面に水をまいてニコたちにも水をかけてあげたけどニコもメルモもふらふら。
殺人的な暑さと湿気でお墓参りも早々に退散。
でも義祖母やお義父さんには日ごろの感謝の気持ちだけは伝えることができました。

DSCF3875.jpg

で、帰り道は強烈なスコールと稲妻の嵐。
高速道路みえる開けた空には絶え間なく稲妻が光っていました。
2時間続いたスコールのような雨...

なんなんですか、この天気は。

この雨で涼しくなったかと思ったけどぜんぜん。
雨のせいで湿気が増して気持ち悪いくらい蒸し暑い。

ニコとメルモのトイレのために井の頭公園に寄りました。
15年ぶりくらいかなぁ、ここへきたのは。

iPhoneでも見れます。

以前は気づかなかったけどなんか不思議な気が漂っていて歩いていると夢の見ている気分になります。とても暑いのに沢山の人が歩いているのが不思議でした。きっと同じ感覚をみな味わっているのでしょうか(笑)
DSCF3879.jpg

丸井吉祥寺店のア・ラ・カンパーニュでプリンなどをお買い上げ。
DSCF3887.jpg
DSCF3889.jpg
DSCF3888.jpg

関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<房総半島一周 | HOME | Winglet>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
