Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東京の空

最近多忙の中でもきれいなものを意識する余裕がでてきました。

6月の梅雨前頃いきつけのマッサージ師との会話。
マッサージ師:「高幡不動のあじさい見に行きましたか?」
僕:「いいや」
マッサージ師:「すごくいいですよ、あそこのあじさいは!」
僕:「今いそがしいからねぇ」
マッサージ師:「高幡不動へ行かなくてもあじさいって咲いてるじゃないですか。
         咲いているあじさいをみてきれいだなぁと思う余裕がなくなったら
         仕事のしすぎですよ。」

はっと思った。
身近にきれいものは沢山ある、少し意識をすれば心が和む風景が。

だから今はきれいなものを意識できているかどうかが僕のワークアンドライフの
バランスのバロメータになっている。


今日の東京の空は高原のように澄み渡った青色の空だった。

オフィスから見た青空


表参道側のベランダから
オフィスから見た風景

代々木側のベランダからの夕焼け
オフィスからみた夕焼け

東京でもこんなにきれいな空がみれる、感動です。

今日は外苑の花火大会。楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<外苑の花火大会2008 | HOME | 恐るべし中国の著作権意識>>

この記事のコメント

いいこというねぇ。マッサージ師さん。そういえば、今朝の散歩でいつも通る道、大きな向日葵が咲いてた。ほとんど屋根の高さの位置。青空とのコントラストがものすごくマッチしてて「わぁ。すごく綺麗っ!」そういうふうに思える感性をいつまでも持ちつづけていたいなぁって思ったよん♪

ちなみに。

ブログトップの「大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことのこなしてこそ達成される」。かっちょえ~って思ったんだけど、老婆心。「小さなこと『の』。。。」じゃなくて『を』なんじゃないかと。。。(^-^;大きなお世話ってか?すんまそんっ!!
2008-08-08 Fri 13:48 | URL | みかんママ #buAdrSoU[ 編集]
みかんままさんへ

いつも高山ののどかな風景を写真にとっていますよね。カモたちとハピちゃんの「想像トーク(?)」はかなり笑えます!
東京にいれば自然を、長野にいれば派手はショッピングモールを恋しくなります。振り子のように揺れる自分がいますが、「自分はいるべきところにいる」そう思うと周りのものが大切に思えてきます。

そうそう、誤字の指摘ありがとうございます♪
大切なサブタイトル、あのままだったら...(汗)
2008-08-09 Sat 00:26 | URL | Azumin #-[ 編集]
ごめんね。なんか職業病でさ、誤字脱字がみょ~に気になるの、ワタシ(^-^;

ってか、AZUMINさん、他の方と間違えてるよね。あはは(*^^*)私、長野のみかんママだよ。HNが一緒のお方がいたから、紛らわしかったね。ごめん、ごめん。
自分のmixiほったらかしてるくせに、ヒトんちはしょっちゅう覗いてんの。てへ。なんか自分の日記、書くテンションに気持ちがなってかないんだな、このところ。やっぱ疲れてるのかなぁ。AZUMINさんに元気分けてもらわなきゃ、ね♪
2008-08-09 Sat 07:23 | URL | みかんママ #-[ 編集]
みかんママへ

あぁあぁあぁ...
みかんママですかぁ!!お久しぶりです。

あんか体調コントロールが難しい季節ですねぇ。
みかんママのテンション、懐かしいです。
マウイパパとのトークは「漫才」ですからね(笑)

お互い体に気をつけて夏を乗り切りましょう♪


2008-08-09 Sat 15:17 | URL | Azumin #-[ 編集]
ベランダからの景色、きれ~い!
いい息抜きになりますね♪

みかんママ発見♪
HNの区別は『ママ』か『まま』なのよね(笑)

花火大会の動画、私のへっぽこMeちゃんでは見れなかったぁ(x_x;)
2008-08-10 Sun 11:40 | URL | *yuka* #9rjWiv8.[ 編集]
*yuka*さんへ

いいでしょう♪
東京へくるときは遊びにきてくださいね。
めろんちゃん達だったらベランダまでOKにします!

そうそう、みかんちゃんのママが2人いるんですよ。
松本にはパピオン&コーギー
高山にはシェルティ
(笑)

あらら、CPU1GHz、メモリ512MBほどないと見れないかもしれません。ごめんなさいm(_ _)m
2008-08-11 Mon 03:17 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
