Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

第一歩を踏み出す

9年間の長野ののんびりした生活をやめ、再度自分の可能性を追求するため1年4ヶ月前にベンチャー企業へ入社した。給料は減り、DoorToDoorの車通勤から片道1時間の満員電車通勤になり、、開発スペースは以前デスク3つ分を占有していたのが現在は両隣と肩が触れ合うほどのスペースとなり、抱えている仕事は5倍以上に増えている。

でも、今はめちゃくちゃ楽しい!

さらに言わせてもらうと健康に気を使ったうえ1食当300円と激安の社食が今は完全に外食となり1食当1000円、4年半やめていたタバコが1日1.5箱になり、睡眠時間が平均9時間から3時間に減った。

でも、今はめちゃくちゃ元気! すこし眠いけど(笑)

さらに...もういいって?

普通に考えると今の状況は「不幸」の部類に入ると思う。
北アルプスのふもとで愛犬とのんびり散歩をしていた日々に比べれば...
仮に誰かに無理やり今の状況にさせられたとしたらはっきり言ってその人を

「ぶっ殺すよ!」

そもそも、
そんな状況を不幸と感じさせる「普通に考える」行為ってなんだろう?
そしてこんな状況下でも、心をウキウキさせつづける「もの」ってなんだろう?

そんなことを今の仕事のことを通じて書いていきます。

今日はその第一歩を踏み出せた自分に拍手!

起きていた時間:7:30~5:00

■今日の一言
 やりがいや情熱は求めても求めても見つからない。
 それは求めるものではなくて、自分で考え行動しつづけることで体験できるものだから。
関連記事
仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Tomcatの設定 | HOME |

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
