Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

さくらインターネット 西新宿データセンター炎上

本日さくらインターネットの西新宿データセンターで火災がありサービスを運営に多大な影響がでたそうです。
なんと、僕らが提供するサービスを担うサーバー達もここ西新宿データセンターにあるんです!
西新宿データセンターは5Fと6Fの2階あって幸いサーバー達は5Fにあったため災害を逃れました。

今週上場したGREE(売上約30億円、営業利益約10億円で企業価値が1000億円を超えた会社)、
ブログのSeesaa、SonetBlogがサービス停止となっています。

SeeSaa.jpg
SONET.jpg
GREE.jpg

------------------------------
さくらインターネットの西新宿データセンターで火災騒ぎがあり、サーバがダウンした。同社のお知らせによると、2008年12月19日 12時35分頃に電源設備から発煙し、一部のラックへの電源供給が停止されているとのこと。14:05更新の情報では、「6F Aゾーンの配電盤3台、6F Bゾーンの配電盤2台の片系統もしくは両系統の電源供給停止」という状況らしい。早急な復旧を望みたい。

このデータセンターにはさくらインターネット以外にも多数の企業がサーバーを設置していたようで、この影響によりいくつかのサイトが現在アクセス不能になっているようだ。
------------------------------

サービスの停止はともかく広告配信が止まっているのはかなり厳しいです。
24時間以内に復旧するめどが立てばいいのですが。

せっかくの金曜日、
おそらくSEの方はデータセンターで戦場さながらの動きをしているのではないかと思います。
がんばってください!

記事 | コメント:0 | トラックバック:1 |

ドガログ終了

Exciteの動画共有サイト「ドガログ」が2009年3月に終了します。
2008年12月1日からはエキブロにドガログの動画は貼り付けられなくなりました(涙)



貼り付けプレーヤーは終了告知入りになりました。

新しいことを率先して行動に移す社風が好きだったのですが残念です。
記事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
