Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

PENSIEVE

思い出すポイント(キュー)が複数あるから検索もしやすいだろう。

「米IBMは米国時間2008年7月29日,携帯電話に記録した写真や音声,テキストなどを関連付けることで,忘れてしまった事柄を思い出すのに役立つ技術(開発コード名「PENSIEVE」)を開発中だと発表した。
 画像処理,GPS(全地球測位システム),文字認識,音声認識など,さまざまな手法を組み合わせる。ファイルが作成された時間や場所などの情報を基に,写真や音声,テキストの関連付けを行い,検索しやすくする。 」

ITProニュース

技術 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こねこねTV

仔猫が大好きな人、ひたすら小猫をみていたい人、
このブログパーツをぜひ貼ってみて♪

心が和みます、はい。
色も6色から選べます♪


そして裏技として。。。
fcolの値を変えると(0xに続く6桁の16進数)枠の色を好きな色にできてしまうんです!
ブログパーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

DS-10 買いです♪

これをみたら絶対ほしくなる!
AQインタラクティブが開発したDS-10。
Amazon限定販売でマーケィング的にも賢いです。


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不気味の谷

ここまでくると...キモッ!

KINCHOの虫除けCM


エキシビション


作っている会社。なんとSanrioグループの会社なんです!
http://www.kokoro-dreams.co.jp/robot/act/der2.html

流行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

衝動買い♪

今年の夏はほしいものがたくさんあっていろんなものを買ってみた♪
購買記録の意味をこめて↓




今年の10月にはMacBook touchがでるという噂もあってこれは100%買いです♪



DSのソフトではDS-10というアナログシンセエミュレータ+シーケンサーソフトがでましたね。
http://www.aqi.co.jp/product/ds10/jp/index.html
使ってみたけど4800円は安い!!買いですね。

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

奥多摩

1ヶ月前から家ではクーラーがガンガンフル稼働。
ニコもメルモも涼しいから「外へ連れて行け」としつこい。

で、クーラーを止めて外の厳しさを教える。効果てき面!
テンション低ぅ~。動かなくなる(笑)

暑い日が続いてニコもメルモも散歩が辛いので涼しいところへと奥多摩へ。
水は冷たくて気持ちいい♪準備なしできたので水着はない。
おもむろに履いていたジーンズを脱いで川へ!

そんな川での模様↓


| コメント:0 | トラックバック:0 |

スロージャンプ

帰ると必ずニコとやる遊びがある。タオル投げ♪
これをやらないとニコの1日が終わらないらしい...

この風景をデジカメのムービーでとったものをデジカメの液晶でコマ送りにしてみてみた。

か、か、かっこいい!

プロのカメラマンがとったような決定的瞬間画像もコマ送り+一時停止で楽しめる♪

で動画編集ツールでスローにしまくってみた。



実際、9.7kgのおデブはこんなに飛んではいけないのだぁ!




| コメント:0 | トラックバック:0 |

iphoneつながる

代々木上原から自宅のはるひ野までつながりっぱなし
何が起きたsoftbankよ!

iPhone | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんなときもある

気合いをいれて取り組んでいた開発案件が経営判断で中止となった。社内外含めて先月からこれで5本目。小さいものを含めると8本目。
ここまで続くとさすがに『自分は疫病神』かと疑ってしまう…

でも無駄になっていない。

中止になったとはいえ真剣にイケると思って構想を練って実現可能性のテストもした。確実に可能性も広がっているのは実感としてある。

まだまだできることは沢山ある。

先のことをイメージして今目の前にあることに真剣に取り組む。

あきらめない限り負けにはならないから!

仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

癖になる-帰宅時のロマンスカー


新宿からは夕方~夜の間、1時間に1本くらい「ホームウエイ」という通勤用ロマンスカーが
走っている。小田急多摩線に乗り入れてくれる優れもの!
メトロホームウエイというのも千代田線から直通ででているけどこっちは小田急本線のみ。

で、以前午前中からずっと営業周りをしてくたくただったとき表参道の駅で
何とか座れないかと考えていたら、ロマンスカーに乗車できるとのアナウンス。
+600円で乗れて全席指定!
町田までノンストップで行ってしまうけど、戻りは座れるからOKと乗ってみた。
もう極楽。
代々木上原で必死で急行に乗りこもうとする下界の人々を横目にウーロン茶を一杯。
くぅ~!!
あまりの気持ちよさに終点の本厚木まで行ってしまった(だめじゃん!)

今日も営業で外出。
このくそ暑い日にスーツだったので少し動くと滝のように汗が流れる。
こんな状態で満員電車はいやだなぁ、と思っていたら掲示板に

「ホームウエイ」唐木田行き

ラッキーと思ったら普通席は売り切れ(400円)。
グリーン車ならあいている(710円)
+310円惜しんで満員電車には乗るまい!
まぁある意味ラッキー、グリーン車に初乗車。

極楽極楽。2階席だから代々木上原の下界っぷりは前回に増してすごい。
今日もウーロン茶を一杯。
くぅ~!!

これは癖になります♪

流行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近所の公園



用水路の両脇に数キロ続く遊歩道が近所にある。
今はちょっと辛いけど、ちょっと前までは気持ちよく散歩ができるいい場所だった。

ニコも長野を思い出すように思いにふけって「やっぱりもどりたいんだなぁ」と飼い主も
感傷的になっていた。よくみるとニコの目線の先には

「鴨」

おまえなぁ!

| コメント:0 | トラックバック:0 |

iPhone触ってみる

iPhone早速さわってみました。
「観る」ことに徹底したユーザーインターフェースには脱帽。
カット&ペースすらできない徹底さ(笑)

使ってて気持ちがいいってすごいことです

既にiPhoneに対応した動画サイトもある!
持ってる人はアクセスしてみて♪
http://i.peevee.tv


iPhone | コメント:0 | トラックバック:0 |

iPhoneゲット


表参道のiPhoneの祭りぶりをよそに今日は会社都合で(笑)iPhone入手のためわざわざ埼玉のとあるショップまでiPhoneを買いに出かけた。情報は大事!12時販売開始、11時半到着余裕で買えました(笑)
16Gは11時の段階で既に売れ切れていた。でも11時まで残ってたんだなぁ。
まぁ、8G,16Gそして色のバリエーションがあることは購入するときに初めて知ったくらいなのでそれほど思い入れはなかったんだなぁ。
11時半に整理券をもらって14時半に申し込み16時半に申し込み終了、長っ!
オフィスから2時間ちょっとかかるのでオフィスに戻ったのは19時ちょっと前。

僕の場合お祭りではなく「遠足」でした。

オフィスに戻る途中のソフトバンクショップの模様






3Gの電波状況は?
成城学園前を過ぎてから一向につながらなくなった。
結局自宅のあるはるひ野まで世界時計と電卓で遊んでいた。
ソフトバンクにはがんばってほしい。

グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

iPhone発売前夜

最近テレビでもお馴染みの表参道のソフトバンク直営店。
どんな商売しようか同僚と話してるうちに発売前夜になってしまった。かき氷の直販、お使い代行、簡易トイレなどなど。値段設定や段取りまで真剣に話していたんだけど…
オフィスのそばなのでお祭り具合を見に行った。
行列は夜8時で300人くらいかな。
トイレはどうしてるのか聞くとスタッフが列を巡回してて声をかけるとカードのようなものをくれて30分間場を離れられる。戻ったらスタッフにカードを渡すと元の場所に戻れる仕組み。
待ってる人は意外と根を張ってしまって無精になってるなら次は絶対何か売る!かも

※ちなみに無許可は違法です

流行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人のために動こと

仕事が忙しくなるほど自分ではなく周りに気を配るようにしている。自分のやることが自分の許容の限界になるまではやることに集中していた方がいいんだけど、笑ってしまうほど『増えたな』と感じたら周りの人に目を向ける。
そのとき気付くことがあって
これだけすばらしい能力のある人にかこまれて何一つ有益な情報を手に入れることができない自分がいること
周りの人に気を配ることでその人達に『なにか』を与え、その気を配る行動の中で自分が抱える問題の解決策がみつかること

これは理屈では説明出来ないけどやってみるとそうなる。

自分のことも周りの人のことも今自分が気持ち良くできる最大限の力でやってみる。そうすれば無理しなくなるし無理だとおもったことも『できる』と信じられるようになるから。

自分が与えた『なにか』は同じように周りの人のある問題を解決するきっかけになっていることに気付くと自分の行動がかわってくる。
そして辛い状況にみえる中でなぜ自分はこんなに楽しいのか不思議に思うようになるから。

仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

危機感⇒意識⇒責任

毎日大小のトラブル 問題と向かい合わせだけど考えてみると全部が自分を変える機会になってるねぇ
避けて通れば自信をなくして同じ自分が日々をくるしめるし(笑っ)
あとちょっとを放置してやり残したことが貯まる。完璧主義が怠慢に負けた結果だね。
進めること 結果を出すこと 今の今出した結果を、認める。それがスタート。
その結果を必ずへ進める何かがおきる。また結果を出す。出した結果に満足できなくてもその結果があるから次の問題に対処できる。
まず終わらす!
この意識がベンチャーで生き生きする秘訣だって最近思うなぁ

仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
