Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

ナルミヤ・インターナショナル主催のオーディションで見つけた大人顔負けの小学生モデル ー 田尻あやめ、佐々木一真、岩本一毅



シンデレラオーディションというと東宝のシンデレラオーディションが有名です。1984年の初代グランプリには沢口靖子さん、2000年には長澤まさみがグランプリ受賞したメジャーなオーディションです。

同じ名前なのですが株式会社ナルミヤ・インターナショナルが主催する小学生向けのオーディション「シンデレラオーディション」というものがあります。東宝のものとはまったく関係がないようです。

シンデレラオーディションオフィシャルサイト

特に年齢制限があるわけではないようですがジュニアモデル発掘という趣旨から応募する女の子がほぼ小学生です。応募資格は「対象ブランドが大好きな140cm~165cm の女の子」なのですが(笑)

ナルミヤインターナショナルの以下のジュニアブランドのイメージモデルを発掘するためのオーディションだそうです。
・メゾピアノジュニア
・ポンポネットジュニア
・エンジェルブルー
・デイジーラヴァーズ
・ブルークロスガールズ

2009年にグランプリになったのが田尻あやめさんという当時5年生、現在小学6年生の女の子です。



グランプリ受賞の時の写真はあどけなさが残っていてかわいいですがこうやってお化粧をするとプロのモデル魂を感じます。小学生には見えないのが驚きです。



ちなみに田尻あやめさんの公式ブログはこちらです。

~ NEXT GENERATION ~Blog:田尻あやめ


シンデレラオーディションで最近の小学生はすごいなと思ったのですがさらに驚いたのが男の子。同じ株式会社ナルミヤ・インターナショナルが主催する「ブルークロスボーイズオーディション」というシンデレラオーディションの男の子版があります。応募総数がシンデレラオーディションの3000名にくらべて1/6の500名程ですが大人顔負けで自信たっぷりのモデルぶりをみせてくれています。

2009年の最優秀グランプリは佐々木一真さん(ささきかずま)です。どうですこのドヤ顔(笑)




個人的には準グランプリに選ばれた岩本一毅さん(いわもといっき)の方がかわいらしいかと(笑)



2人とも九州代表なので九州にはイケメンの候補が沢山いるんですかね。

ちなみに岩本一毅さんのオフィシャルブログはこちら。
キッズモデル IKKI(岩本一毅)のブログ「一球懸命」

小学生で個人ブログは当たり前の時代なんですね。

この先皆さん大きく羽ばたいてくれることを祈っています。

ナルミヤ・インターナショナル
 設立:1995年8月
 資本金:約9億2千万円
 売上:167億円(2010年1月期)
 従業員:1,162名(2010年1月31日時点)
 代表取締役執行役員社長:石井 稔晃氏


流行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「にっこり、マッコリ」がハマる、DOZ - ありがとうごじゃいます

イードンのにっこりマッコリのCM、あれすごく気になりますよね。



歌っているのはDOZという韓国人2人組のヒップホップユニットです。もともと韓国のSniper Soundというヒップホップレーベルのアーティストのようですが、日本ではこの曲はエーベックスからリリースされているようです。



この曲、師匠であるMC Sniperに「ありえない」と言われた曲だそうですがYouTubeで火がついてしまったわけで本当何が当たるかわかりませんね。

「아리가또고자이마스」
この「자」が「じゃ」になってしまうんですね。




流行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つい短、試してみた

つい短:http://つい短.jp/


こちらのURLをつい短で生成してみました。

http://nicomelmo.blog118.fc2.com/blog-entry-898.html

http://iphoneケースソリッドforiphone4のレビュー.はこちら.jp

_;:?=^{}<>!"#$%&'()/|など、基本的に記号は受け付けないようですね。
\は受け付けてくれるようです。.と-は最後の文字でなければ受け付けるようです。




流行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

倉科カナさんはFカップ!

NHKの朝の連ドラ「ウェルかめ」のヒロイン役だった倉科カナさん。

<プロフィール>
生年月日:1987年12月23日
出身地:熊本県熊本市
血液型:O型
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ (SMA) 。

おとなしいこの感じがいいですね。本当に、かわいいです。熊本出身というのも魅力的です。

IMG_2905
※「KOGANEYUKI」から


実は倉科カナさん、バストが89cm、Fカップなんだそうです! だから脱いだらすごいんです、ほら。

IMG_2907


「ウェルかめ」を観ていた時にかわいらしい女性の役だったのに少し違和感があったのです。それはこのバストがさりげなく強調されていたからなんだとバストサイズを知って分かりました。この顔立ちでバストが大きいとは思わないわけで(笑)。僕はあんまりバストは興味がないのですが、倉科カナさんの顔とバストのギャップにはやられました。ということは興味あるんじゃん、ということになるのでしょうかね(笑)。






流行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニコニコ本社に立ち寄ってみた

IMG_2969

帰り道、ニコニコ本社のプラカードを持った人が立っていたので気になり立ち寄ってみました。竹下通りのメインストリートを横道に入って50m程の場所にあります。

詳細な地図は「ニコニコ本社の場所」を見てください。

ニコニコ本社は本当の本社ではなく公開スタジオやショップなどがあるアンテナショップ的(?)な場所です。本当の本社は相変わらずドワンゴのある日本橋浜町にあります。店員さんに聞いて今日知りました、はい。

2010年12月27日にプレオープンしたそうです。2月のグランドオープンする予定。こちらも店員さん情報です(笑)


ニコニコ本社の前。意外とひっそりしています。社員らしき人が何人か案内係として立っていました。お疲れさまです。

IMG_2970


1階がスタジオになっていて知らないお笑い芸人らしき人がライブ配信らしきことをしていました。申し訳ありませんが興味がないのでスルー(笑)。2階は空室になっていて今後なにかが入る予定のようです。恐らくカフェではないかと思います。

さらに階段をあがって3階にあがるとどーんとこのポスターが。。。「笑わせんじゃねぇ」と威嚇されました。

IMG_2968


3階のフロアに入るとショップになっていました。ニコニコ関連グッズが多数並べてありました。時間帯のせいもあり人がまばらでした。

IMG_2966


あのオリジナルグッズも。

IMG_2964


僕のような輩が多いのでしょうね。壁にはちゃんと注意書きがありました。安心できます。「ニコニコ生放送にて」とありますが「インターネットにて」と過大解釈してもいいですよね。

IMG_2967


2010年4月になくなった表参道の「Ameba Studio」と同じ位置づけの場所のようです。1階部分のスタジオに人がまた群がるのでしょうね。今のところこれ以上に見るところがないのですが、2月のグランドオープンには何か面白いイベントがあるのでしょう、きっと。




流行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
