Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

第34回 pearl bowl

オービックシーガルズの方からpearl bowl(社会人アメリカンフットボールリーグの
春シーズンの決勝戦)のチケットをいただいたので今日は東京ドームまで初の
アメリカンフットボール観戦です。

IMG_1098.jpg

ルールがまったくわからないので学生時代にアメフトをやっていた同僚のR君に解説してもらいながら
観戦です(笑)

リアルタイムでアップしたかったのですが東京ドーム内、電波悪すぎです。
つながるけどぶちぶち途切れます。


失礼ながらロッテ対日本ハムくらい閑散としているのかと思っていたのですが東京ドームが人で
埋まっていて熱気に包まれていました。
IMG_1070.jpg

会場にはガンダムにでてくるグフのような人がたくさんいました。
首が顔と同じ太さの体格のいい坊主頭の人達です。
これってアメフトやっている人のお決まりですか?
ZEONO-GOUF_C-28.jpg

最初は10ヤードがなかなか進まなくて「何このスポーツ」と思っていました。
それに攻守交替の際には一気にメンバーが入れ替わったり、サッカーを見習え!とか思ったり。

時間が経つにつれてルールがわかったり、R君の必死の説明のおかげでなぜ10ヤード進むのが
大変なのかを理解して段々面白くなりました。

どうもこのスポーツ、瞬発力勝負です。
長距離走れなくても問題なし、短距離でも100m速く走れる必要なし。
3mをボルトより速く走れればいいんだ、ということがわかりました。相撲に近いなこれ。




各プレーが終わるたびにチアガールの踊りだして、プレー始まるとピタッとやめる。
これが最初面白くて面白くて。

で、前列ではげ親父5人組みが試合そっちのけでチアガールをガン見&写真撮影していて
その風景が切なくて切なくて。

他人の振り見てわが振り直せ、です。。。

で、話では聞いたことのあるハーフタイムショー。
これがすごいのなんのって。

IMG_1072.jpg

各チーム75名のチアガールがいて、ハーフタイムでは全員でチアリーディングをするのです。
怒涛の150人のチアリーディングです!


どうでもいいですが芋洗坂係長も出てきて踊っていました、はい。


4Qまで応援していたシーガルズのリードで順調でした。9対13でリード。
残り1分のところでフロンティアーズがタッチダウン(6点)を決めて逆転。15対13。

で、この残り1分をシーガルズが攻めて30ヤードくらいまでこれればキック(3点)で逆転。
で、実際3rdダウンで残り35ヤードまできました。
4thダウンでキックを決めれば逆転!!
だったのですがこれが駒野的なキックをミス。。。負けてしました。

よく映ってませんが落胆ぶりは伝わるかと。



アメリカではベースボールと並ぶメジャースポーツですが日本ではなじみがありませんね。
テレビとの親和性もいいと思う、CMも入れやすいし。なぜ日本ではやんないだろう?
アメリカンフットボールってルールがわかるとかなり面白いスポーツです。


春はプレシーズンといって本当のシーズンは秋だそうです。
秋にもまた来ようと思います。




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

Red Bull Air Race

Red Bull Air Raceは世界的に注目度の高い飛行機の障害物レースです。

Red Bull Air Race公式サイト
Red Bull Japan

ルールはシンプルです。
所定のパイロンを既定の高さ・姿勢(赤は縦、青は横)で通過して2周のタイムを競うものです。
パイロンに触れたり、高さがオーバーしたりするとペナルティでタイムが加算されるというルールです。

速度とGは常に監視されていて370km/h以上、12G以上になるとペナルティとなります。

F1ではGが横方向のみ最高で5G程度です。
Air Raceでは左右上下に10G以上かかるというとんでもない競技です。
対地攻撃機のF15Eの機体強度が9Gまで耐える設計になっていることを考えるとおそろしいです。
ちなみに70kgの人に10Gがかかると単純に10倍の700kgの負荷が体にかかることになります。
特に宙返りの時には全身の筋肉を収縮させて血液の逆流を抑えないとそく失神です、はい。

そんなAir Race、コックピットビューは予想をはるかに超える速さです♪

2009年のアブダビ大会のFINAL4の模様です。


こちらはルールの解説です。



海外でも大人気!本格的☆EDGE-540T 4CH■ハイパフォーマンス★ART-TECH 飛行機 ラジコン

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京都稲城市で蛍が見られます

20090601233505
6月上旬にコルグが協賛で蛍鑑賞イベントがあります。自分の家のそばで蛍が見られるとは知りませんでした!

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都1泊2日最強ガイド

テレビで京都へ行こう的CMをやっていてそこに映っていたしだれ桜があまりに
きれいだったので高速道路も1000円均一になったことだし今週末に行こうと思っています。

で、京都は何度か行ったことがあるのですがさっぱり地理がわかりません。
しだれ桜を見た後の時間も楽しみたい!
そう思い京都に詳しい友人に相談したところすばらしい京都ガイドを教えてくれました。

まだ実際に行っていないので「本当にいい」とは言えませんが今まで紹介してくれた
お店はどれもいいものばかりなので今回はこのガイド通りに行ってみようと思います。

題して「京都1泊2日最強ガイド」です♪

★初日ランチはここ!(丸田町十二段屋。お茶漬け。前日までに要予約)
http://m-jyunidanya.com/


★散歩
-先斗町(四条から三条に抜ける道を歩くだけでもいいかも。途中ようじ屋とかあ
り)
http://blog.goo.ne.jp/ttomo115/e/1890c89e9666bda000a9f6971c5cdcdb
-鴨川(川床料理は5月以降だね。初夏の風物詩だから。川沿いには
 20m間隔でカップルが片寄せあってるのがほほえましい。
 先斗町抜けたあとに鴨川沿いを三条から四条に戻るくらいがちょうど
 いい散歩です)
http://www.lookpage.co.jp/public/yukatop.html
-錦市場(京都の台所と言われています。多分相当買っちゃうと思う)
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/
なかでもここの漬物はすばらしい。毎回、5種類は買ってます。
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/shop/uchidaw/uchidaw.htm
http://www.tachikichi.co.jp/topics/g/uchida/uchida@.html
隣接してる京野菜の店もいい感じだよ。たまにお土産で買う。
2Fにご飯もたべれるみたい。
http://www.dbn1.net/maehara/home/link_kanematsu.htm
-哲学の道(ちょい遠いけど桜がきれいです。昼間の散歩によいです。
食べるところは無し)
http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/tetsugaku/
http://ilikewalking.way-nifty.com/
http://www.e-kyoto.net/sanpo/machi/a20/
-嵐山(嵯峨野なのでちょい遠いけど湯豆腐も食えるし、竹林も気持ちいいし、
 保津川くだりとか楽しいよ)
http://www.sagano-kanko.co.jp/index.php

★円山公園(しだれ桜で有名。夕方くらいがいいかも。ちょうど週末が満開かも)
http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/detail.asp?SozaiNo=260008

★夕食はここ!(夜景、雰囲気最高、前日までに要予約)
http://www.thegardenorientalkyoto.com/
あと、すきやきいろはもうまいよ。ま、次回かな。四条先斗町の入り口にある
http://www.sukiyaki-iroha.com/

★そのあと酔い覚ましで祇園近くの花見工事から花見小路通から白川北通を
 散歩でしょう。祇園っぽさが味わえる。川沿いの小道のBarとかおしゃれな店が
 多いので1、2軒入ってみるといいよ
http://www.uchiyama.info/oriori/insho/matiya/hanami/

ちなみにこれ、お願いして30分後に送られてきました(驚)
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

SHINJUKUサザンライツ2008-2009

今日は奥さんの誕生日。
新宿までプレゼントを買いに行きました。

そこでとってもきれいなイルミネーションを発見!
SHINJUKUサザンライツ2008-2009

JR東日本と小田急電鉄と高島屋の3社が共催で行っている新宿サザンテラスで行っているイルミネーションです。なんと今日からはじまったんですね。来年のバレンタインの翌日までやっています♪

期間:2008年11月5日~2009年2月15日

ちょうどスタバの前あたりから始まります。
DSCF4838.jpg

間違いないですね、サザンライツです(笑)
人通りが多くてすいたところを撮るのが大変です。
DSCF4839.jpg

すべての木に紫のLEDが飾りつけされています。
全体的に青系です。
DSCF4841.jpg

クリスピークリーム手前の広場です。
青のLEDがとってもきれいでした。恋人ときたら素敵な気分になれると思います、はい。
DSCF4842.jpg

DSCF4843.jpg

高島屋に抜ける橋を横目に進むと…
DSCF4844.jpg

こんなイルミネーションがありました。
なんだかボタンがあるらしく押すと何かいいことがあるみたいです♪
ほとんどがカップルで中に入って押していたのでてっきり「幸せの鐘」的なものかと思って遠慮しましたが後で動画をみたら男性ひとりでも押していましたね(笑)
DSCF4845.jpg

ボタンが押されるときれいなメロディが流れてイルミネーションが変化します。


高島屋の前も全部イルミネーション♪
電車から見るととってもきれいなんです。
DSCF4847.jpg

入り口もライトアップしています。
DSCF4848.jpg

ハロウィーンが過ぎたと思ったらもう気分はクリスマスですね。
急に寒くなったしなんだか年末が近い、そんな気分になります。


飛ぶように売れたセガトイズのHOMESTAR。家に帰ってもイルミネーション気分になれます。

【ippinmono】セガトイズ家庭用星空投影機光学式家庭用プラネタリウム「ホームスター(HOMESTAR...

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
